派閥(Factions)について
ゲームの序盤で選択することになる3つの派閥(Factions)、Marauder・Syndicate・Covenantについてまとめておく。
■派閥?
チーム分け。派閥が違うといろいろと制限されることになると思うので、遊ぶ相手を決めている場合はそろえたほうがよいと思う。Marauderを緑、Syndicateを紫、Covenantを黄色と呼んでいた。
確か、
【一度所属すると120日間変更不可】で
【変更時は一番人気な派閥には移籍できない】はず。
派閥で変わること
- 路上のPK(プレイヤーキル)
同じ派閥だと攻撃が当たらない。
別派閥の人とパーティーが同じだとPKモードをONにできないとも聞いている。 - 所属できるCompany(ギルド)
同じ派閥のギルドにしか所属できないと思う。
加入ギルドを決めている場合は早めの確認を。 - 派閥装備(?)がある
各派閥のクエストから得られるポイントを使って購入できる装備がある。
性能は変わらないが見た目が違う。
オープンベータでの人口は、Syndicate>Marauder>Covenantだった。
日本人ギルドはCovenantとSyndicateにあったはず。
一強の派閥ができないようにすると公式に書いてあるがどんな調整になるのだろうか…
■派閥のストーリー(?)
ゲーム内では流し見していた各派閥の理念の違いをまとめておく。
Marauder
軍事力によって自由な国を作ろうとする派閥。
力さえあれば望むものを手に入れられる。
Syndicate
新しい時代をもたらす「禁じられた知識」を求めて活動を行う聡明で狡猾な秘密結社。
Covenant
正義を重んじる狂信的な教団。
異端者や汚職者を一掃することで正義を復権できると考え行動している。