装備の重量と評価(Tire、Rarity)
かなりランダム要素が多そうに見えるNew Worldの装備の重量についてと評価(Tire、Rarity)の決まり方を書き留めてみた。
装備の重量
装備の重量はLight、Medium、Heavyの3種類。
装備の種類ごとに重量が決まっている。
合計重量ボーナス
装備の重量によってステータスにボーナスが付く。
回避の距離も変わってくる。
装備の評価方法
New Worldの装備はTireとRarityで評価されている。
Tire
装備に必要なレベルによってTireが異なる。
Tireが高いほど装備の性能(Gear Score)が高い。
ギアスコアに比例して上昇するステータスは決まっている。
例えばこのLazarus Watcher HatchetだとStrengthとDexterityが固定で上がる。
Rarity
装備のジェムスロットとアビリティの数(Rarity points)で決まる。
装備の枠の色。